Q&A

== 商品について ==

 Q:鑑定書はどこのものですか?
   A:当店の鑑定書はすべて中国国内の信頼ある鑑定所発行のものです。
   日本国内機関(中央宝石研究所)発行の鑑定書をご希望の場合は取得代行もいたします。鑑定料6000円および当店から鑑定所までの往復送料2000円の合計8000円を別途頂戴致します。
   以上の鑑定費用を含む商品代金は前払い(各種振込みまたはクレジットカード決済)にてお願い致します。
   なお鑑定書を発行した商品はいかなる場合も返品交換はできませんのであらかじめご了承ください。ご不明な点は御問い合わせください。

 Q:鑑定書いらないから値段下げて!
   A:商品に添付されている鑑定書はあくまでもサービス品です。
   当店では大量の商品を鑑定に出すことで鑑定書取得にかかる費用を最小限におさえて、その分を商品価格に還元させております。したがいまして添付されている鑑定書が不要でも商品価格に変更はございません。

 Q:届いた商品が写真とちがう気がする
   A:当店の商品画像はすべて実物撮影となっております。
   天然石の特性により、色合いや質感など多少の違い、またお客様お使いのプラウザの違い、お客様それぞれの商品に対するイメージの違いなどもございますので、
   ご不安な場合にはご購入前にお問い合わせください。

 Q:18Kジュエリーのリング、サイズ変更できる?
   A:商品の価格やデザインによっても異なりますのでご購入前にお問い合わせください。

 Q:彫刻ペンダント、一緒に紐を買ったらとりつけてもらえる?
   A:ご指定くだされば無料でお取り付けいたします。なお、商品によっては簡易紐がついている場合もございます。商品ページをご覧ください。

 Q:石目が入っているリングやバングルは強度が弱いの?
   A:石目はヒビとは異なります。石目がございましても通常のご使用には支障はございませんが、ご不安な場合にはご購入前にお問い合わせください。

 Q:ピアスをイヤリングに変更できますか?
   A:基本的に変更はいたしませんが、ご希望があればオーダーという形式でご相談ください。

 Q:印材には刻印はしてもらえますか?
   A:当店では刻印サービスは行っておりません。印材のみの価格でございます。お近くの印鑑ショップにご相談ください。

 Q:売り切れになっている商品が欲しいのだけど。
   A:当店の翡翠はほとんどの商品が1点ものですので、まったく同じ商品はないものとお考えください。商品によっては類似商品の在庫がある場合もございますのでお問い合わせください。
   なお、ビーズ、紐類で売り切れとなっている商品は入荷次第随時在庫を更新いたしますが、入荷時期によっては、デザインや長さ等微妙に異なる場合もございます。
   複数必要な場合にはまとめ買いをおすすめいたします。

 Q:ブレスレットのサイズ変更はできる?
   A:可能な商品とそうでない商品がございます。個別にお問い合わせください。

 Q:他のところに比べて安いと感じますが、品質に問題はありませんか?
   A:当店は中国国内で原石からの大量買付け、自社工場での加工など、問屋や他社工場を利用しないため、市場価格よりお安くご提供できております。
   取り扱っている翡翠はすべて(鑑定書無しの商品含む)、天然翡翠A貨、無着色、無含浸処理のジェダイドでございますのでご安心下さい。

 Q:欲しい商品がありますが、お店に在庫はありますか?
   A:HPに掲載されていない商品はお問い合わせください。

 Q:紐やビーズなど大量に購入したいのですが、在庫はありますか?
   A:業者様や教室をお持ちのお客さま向けに大量の発注もお受けいたします。ご相談ください。

 Q:売り切れの商品の在庫は追加されますか?
   A:入荷の時期や再入荷の予定は、商品により異なります。また、翡翠商品の性質上全く同じものはございませんので、予めご了承ください。

== お店のシステムについて ==

 Q:値引きしてもらえますか?
   A:当店は無駄なコストを削減し、また天然翡翠に関して確かな目をもつスタッフによる適正な価格で販売させていただいております。商品価格に関するご相談には応じられませんのでご了承ください。

 Q:お取り置きって?
   A:最初にご購入くださいました日から1週間発送を保留するシステムです。
   追加で購入予定がある場合、同梱して送料をお安くしたり無料にするのに便利です。お取り置きはあくまでも「発送保留」であり、「キープ」ではございません。
   お取り置き中、およびお取り置き後のキャンセルはお断りいたします。

 Q:お店に実物を見に行くことはできる?
   A:当店は事務所兼倉庫となっており、お客様に商品をご覧になっていただくスペースを有しておりません。
   商品はHP画像にてご覧ください。ご不安な場合にはお電話でもお問い合わせ可能です。

 Q:電話で問い合わせはできますか?
   A:当店の営業時間は9時~18時となります。
   時間内でも留守の場合もございますが、メッセージを残していただければ後程こちらからご連絡さしあげます。
   なお、中国語での会話が可能ですのでご利用ください。

 Q:問い合わせの回答が届きません
   A:フリーメールでお問い合わせの場合、回答が届かない場合がございます。
   お問い合わせは通常メールアドレスより、お名前明記の上お願いいたします。基本的に48時間以内に回答しておりますが、土日祝日はお休みを頂戴しているためこの限りではございません。

 Q:オーダーはできますか?
   A:お気軽にご相談ください。

 Q:電話での注文も受けてもらえますか?
   A:基本的にHPからのご注文をお願いしておりますが、ネットショッピングに不慣れなお客様はご相談ください。 

 Q:持っているルースを加工してもらうことはできますか?
   A:当店でお買い上げくださいましたルースのみ、加工お受けいたします。
   金額、デザイン、納期等、お問い合わせ、ご相談ください。他店様のルースはお受けできません。

 Q:他店で買った商品の修理ができますか?
   A:他店様の商品は修理できません。

 Q:プレゼント用のラッピングはできますか?
   A:ギフトラッピングは、市販の簡易紙袋となります。店名ははいっておりません。
   ディスカウント商品やアウトレット商品には対応できませんのでご了承ください。


== 返品・交換について ==

 Q:商品は返品・交換はできますか? 
   A:初期不良(注文と異なる商品が届いた・破損していた)に限りお受けいたします。 
   当店までメールまたはお電話にてご連絡ください。商品到着後3日以内でしたら返品・交換をお受けいたします。 
   なお、ご連絡なく商品を返送されましても応じられませんのであらかじめご了承ください。

 Q:福袋の中身1部だけ返品交換できる?
   A:いいえ。初期不良以外ではお受けできません。

 Q:ずっと前に買った商品を返品・交換したい 
   A:商品の返品・交換は3日以内となっております。
   商品が到着しましたらすぐに開封して中味をお確かめください。期限を過ぎた商品はいかなる場合でも返品交換には応じられません。 
   ディスカウント商品やアウトレット商品には対応できませんのでご了承ください。


== ご購入後について ==

 Q:注文した商品がまちがって届いた、入っていなかった
   A:大変申し訳ございません。メールまたはお電話にてご連絡ください。なお返品、再配送の送料は当店が負担いたします。

 Q:届いた商品が割れていた、欠けていた
   A:初期不良の場合もございますが、アウトレット品、ディスカウント商品では不良品でない場合もございます。まずはご連絡ください。

 Q:バングルがとれない!どうしよう?
   A:一度はまったバングルは必ず取れますので、ご安心ください。
   せっけんやシャンプー等ですべりをよくして今一度ゆっくりお試しください。

 Q:注文したブレスレットが届きましたが、サイズが少し合わないので直していただけますか?
   A:当店でお買い上げいただいたブレスレットには交換用のゴムをお付けしております。
   サイズを小さくする場合には珠をぬいて新しいゴムに交換してください。大きくする場合には新しい珠を追加購入することになりますが、
   在庫がない場合もございますのでお問い合わせください。ご自分でできない場合には当店までお送りくだされば無料で変更いたします(珠代は有料)。
   往復送料はご負担ください。その際もまずはご連絡をお願いします。

 Q:糸ゴムが切れてしまいました。修理してもらえますか?
   A:当店でお買い上げいただいたブレスレットには交換用のゴムをお付けしております。
   ご自分でできない場合には当店までお送りくだされば無料で変更いたします。往復送料はご負担ください。

 Q:ネックレスやストラップ、紐ブレスレットの紐が切れてしまいました。修理してもらえますか?
   A:当店でお買いあげくださいました商品に限り修理いたします。新しい紐はHPからご購入ください。
   往復送料ご負担にて修理いたしますので、まずはご連絡ください。商品によっては同じ紐の在庫がない場合もありますのであらかじめご了承ください。

 Q:注文内容の変更・キャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?
   A:発送前に限りメールまたはお電話にてご連絡ください。なお、お取り置き中のキャンセルには応じられませんのでご了承ください。